すくねこはうす

2017-03-07

今週のメンテ明け後プレイ

カテゴリ: ゲームプレイ記
今日も火曜日、アップデートの日。
今回の内容は主に
  • 浦添城に改壱実装
  • 緊急出兵、導かれし若楓の山道開始
  • 新城娘、浜田城実装
といったところでしょうか。

浦添城改壱

まず自分が目についたのは、浦添城に改壱が実装されたということ。
自分がこの前現物(と言っても石垣しかないけど)を見てきたものだ。
城プロRe最初の6人のうち一人でもあり、僕は他の娘の改築に使うことなく今日までとっておいた。
取っておいてよかった。

その改築内容ですが、


浦添城改壱:


なんと、現在与板城しか持っていない攻撃力1.5倍の計略が加わっているじゃないですか!
与板城の計略も、今まで何度もお世話になった優秀な計画。
これからは、浦添城にも活躍してもらう機会が増えそうです。
☆2の改築用の城娘を集めなければ。


緊急出兵

緊急出兵は久々の山マップ。
山といえば、この前手に入れた☆7のノイシュヴァンシュタイン城の出番です!

序・破は特に問題なくクリアして、急へ。
急のボスは毛利元就。
元就は一度に多数を攻撃してくるのが厄介。
蔵に近づけてしまうと、蔵が狙われて壊されてしまうことに…

しかし、複数攻撃する分、攻撃力は(他の大型兜と比べると)低い。


イベント急:


そのため、蔵に近づく前にノイ一人に止められるのであった…
天下統一の安芸でも、サンタンジェロ一人で止めてたけど。

絶壱も普はクリアしたけど、クリアするだけで攻略が安定しない。
蔵をどうしても防衛できない。
これから試行錯誤しなければ。


新城娘

そして招城儀式限定の城娘では新たに浜田城が加わりました。
浜田城の武器種は鈴!
今までは☆7の指月伏見城しかもっていなかったものだ。

霊珠もちょうど50個たまったところだし、やってみるか…!



浜田城:


この前も臼杵城とか大和郡山城とか、新登場を一発で引いているが、まさか今回も引けるとは。
かなり癖がある武器種ですが、早くレベル上げして実践投入してみたいところ。

タグ: 城プロ

記事を評価する